19819 Re: スマート学習リモコン

品川さん
井上です。

3・4秒ならまだいいですね。ここでの2秒は体感的にかなり違う気がします。
家電リモコンのサーバーに命令が届いてからリモコンが動くまではおそらく GoogleでもAmazonでも同じはずですよね。とすると言葉の終わりと認識するま で、内容から何をするかを決めるまで、AIのサーバーから家電リモコンのサー バーに指令を送るまでのどこかが遅いんでしょうね。 Google Homeのアプリでユーザー補助にあるリクエスト終了時の音をオンにした ら、言葉の終わりと思った時に音が入って少しストレスが減りました。

Google Assistantのアクションをサードパーティーが開発できるようになったの が昨年秋みたいなので、今後の改善に期待したいです。
--
Koichi Inoue (ARGV)