19820 Re: スマート学習リモコン

おはようございます エイジです。
 エコーとホームミニの両方を使っています。
 反応速度はどちらも大きな差は無いように感じます。
 ただ、エコーの方は返答の音声が途切れてしまったり、同じ部屋で使っているパソコ
ンの音声に反応して、突如しゃべりだしてしまうことが多いですね。
 設置位置としては、ホームミニの方がかなり近いんですけどね。
 あと、海外で発売がはじまったホームポッドは、スケジュールやカレンダーなど他の
スマートスピーカーで対応しているスマホとの連携が弱いみたいですね。iふぉんとの
連携を考えて購入を検討していましたが、現状では日本で発売されても手をだすかどう
か微妙になってきました。ホームアプリと連携して家電がどの程度操作できるか次第かな