19817 Re: 19814] Re: 19806] Re: 19803] Re: スマート学習リモコン

品川さん、皆さん

横浜の井上です。

On 2018/02/12 22:07, Hiroyuki Shinagawa wrote:
実際に使ってみましたが、Google Assistantアプリを開いている状態で声で支持して
みましたが、反応が遅いです。

これはGoogle Homeでも同様です。「OK...」から続けて発話したときに言い終 わってから家電リモコンの反応があるまでに5・6秒かかります。
Alexaだともっと速いでしょうか。

また家電リモコンが反応する時に声が変わるのも同じです。
Google Assistantの一覧にある「なまむぎなまごめなまたまご」というしょうも ないアクションを呼び出してみましたが、こちらは男性の声でした。

いろいろ試していると、Siriの便利さを再認識するようになってきました。

SiriやAndroidのGoogle Assistantなど、スマートホンの機能や情報と結合して いるものは強いのかもしれませんね。

--
Koichi Inoue (ARGV)