14178 Re: ナビについて

 茨城県から藤岡です。堀さん、返信してくださいまして、ありがとうございました。

T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> だいたいこういった検索とかは単語を区切って入力すると候補が絞られて出てく
> ると思います。この場合「大分市 野球場」とか言う感じです。

 おかげさまで、目的地の検索と設定など、ほぼ自由にできるようになりました。

> 僕もこ旅行で遠くに出かけるときに目的地や最寄り駅、宿泊するホテルの住所を
> 調べておきBlindSquareのマイプレイスに登録しておいたり、シミュレーション
> してみたりしました。

 私もこの方法を今後は活用させていただこうと思っています。日本点字図書館とか、
マイプレイスに登録することもできました。

 やはり、こういったものは、練習が必要なのですね…。

> ビーコンというのは確か最近テストされている駅や大きな施設でGPSの強度が悪
> いときにもビーコンを頼りに自分の場所や主要な場所までのナビなどが出来るよ
> うにというシステムだったと思います。

 これも試して見たいと思います。

 それから、オプションの中の設定の中に(シェークの設定)があるようなのですけ
れど、端末をいくら振り回しても最初に案内した情報しか読まない感じです。何通り
か設定できるようなので、振り回す方向を変えればそれなりのガイドがあるのかしら
…?

 でも、少しずつわかってきたので、研究していきたいと思っています。何せインス
トールしたのは昨日の夕方ですから…?恥ずかしながら、有料アプリを購入したのは
このブラインドスクウェアーが初めてです。ちゃんと領収証もメールで来るのですね
…?今頃こんな話題、ごめんなさい…。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名