14129 Re: 14097] Re: ナビについて

 皆さん、こんにちは。
埼玉の浅賀です。

> 試しに、blind square 画面左上隅の検索ボタンから
>
> 上尾市民体育館
>
> とキーワードに入れて検索すると、我が家からは13km離れている上記施設が見つかります。
> その下に、他の詩の市民体育館も並んでいますので、間違えないように選択してください。
> とりあえず、これをお気に入りというかマイプレイスに登録しておいて、
> 実際に行った時、体育館の入り口で、
> マイプレイスからたぶん一番上にある 上尾市民体育館 を選択、
> 画面右上の編集ボタンから、
>
> 現在の位置で再設定する
>
> という操作でも、自分が目印としたいところで位置を再設定できます。

 丸山さん、上尾市民体育館を検索しました。
ここから1.8キロメートルと読み上げ、編集で通知する地点の距離、
そしてお気に入りをオン、無事マイプレイスに登録できました。
眼科クリニックの方は住所を調べて入力、検索してみましたが、
昨日と同じ状況で、マイプレイスに追加できませんでした。
ここはマンションの7階のせいか、
しばしば「GPS機能が低いです」といわれます。
遠方の場所を登録できないのはそのためでしょうか?
とりあえず31日に体育館へ行くので、通知があることを試したいと思います。