カテゴリー
COVID-19

5月19日の記録 – 新型コロナウイルス:視覚障害のある人の情報交換所

お問い合わせ → corona@newly.jp(運営スタッフ 御園)
参加用アドレス → bit.ly/2VkBc8I
案内 → nvsupport.org/2020/04/12/8

[!諸注意!]
・投稿が活発なため頻繁にLINE通知があります。もし、通知が鬱陶しい場合は、画面右上のトークメニューから通知をオフするといいです。みたい時だけ確認できるようになります。
・文章の転載・転用・転送はお断りします。公開は nvsupport.org 内のみに限定します。
・投稿者名は伏せています。誤字・脱字は気がついた範囲で修正しています。
・従って文章は一部調整しています。予めご了承ください。

2020/05/19(火)

08:36
おはようございます!
雨の火曜日。

梅雨のよう。

08:57
おはようございます今日は。雨ですね そろそろ梅雨ですね

17:25
世間は少しずつ通常ムードになりつつありますが、皆様いかがでしょうか?私は、きょうは出社しております。
このオープンチャットのなまえもころな騒動が落ち着くごとにころなが消えつつあることにお気づきでしょうか。
ころな騒動が一旦落ち着いたら、ころなの名前を取り去り、通常の視覚障害情報交換所にしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

17:35
いつも貴重な場所を提供いただきありがとうございます。
今日は出社されているとのことお疲れ様です?

こちらは、まだ宣言下にあり、在宅勤務のため、ニュースでしか他府県の様子がわからず、正直置いていかれてる感があります?

とはいえ、わが県も感染者がだいぶ減ったのでおそらく、来週、再来週と徐々通常に戻っていくのかな?とは予想しています。
個人の性格的に、今度は政府のいうところの新しい生活スタイルについていけるのか?とっても不安です

ぜひ今後もこの情報交換所、使わせていただけるなら、皆さまと交流や情報交換できるなら、
大変ありがたいなと思っています

17:57
福岡県も緊急事態宣言が解除され、特例子会社勤務の私も昨日から職場復帰となりました。

18:53
なるほど、みるまえ、あれ?っておもいました。東京はまだまだじゃないかなあとおもっています。検査数もずいぶん絞っているようなので。

18:58
今日も一日お疲れ様です
日が伸びて 外はまだ明るいです。
夕方の風が心地よいです。
カエルの鳴き声も聴こえています。

18:59
これから夏に向かっていくわけですが、夏場もずっとマスクしているとなるとかなり暑いですよね。

19:02
わー、私の操作ミスでナを消しちゃったのかと思いました
次はロが消えますね

19:04
こんにちは。今日は久しぶりに会社に出勤してきました。電車は普通に戻りつつありますよ。今日、アベノマスクが届いてましたよ。ごく普通の布マスクでしたな。

19:04
今日の日没時間 渡志野住んでいるところは18時41分でした
アレクサにききました。

20:38
第1回 さわる文化と新型肺炎

私の中学高校の同級生がこんなこと書いています。

21:04
これからもいろいろなことがあると思います。その時、こういうチャットがあると、相談しやすいと思います。日常の事や災害が起こったときなどのこと、これからの新しい世の中のあり方のことなどなど、いろいろ相談していきたいと思います。本当にありがとうございます。なんだかとってもほっこりしました。よろしくお願いいたします。

21:06
皆さん今日もお疲れさまでした。在宅勤務から通常勤務に切り替わる傾向にあるんですね。訪問マッサージの移動中も日に日にクルマが増えているような感じもあります。

21:09
私は愛知県なんですがパチンコ店はまだ休業しているはずなんですがうちの近くの大型店は堂堂と営業してました。クルマがいっぱい

21:09
こちらは今日は朝はすごい雨で、午後からは凄い風そして地震までおまけ付きでした。やっと少し風が止んできた気がします。

23:58
はじめまして
知り合いから教わり参加しました
全盲の27歳女性です!
まだ使い方よくわかってないですがよろしくお願いします