34551 Re: iOS Version 16.1 でのVoiceOver環境下での連絡先操作について

皆さんこんにちは堀です。

連絡先の件ですが、下記の環境で同じ動作になっています。
iPhone12MINI iOS16.1
iPhone SE 第2世代 iOS16.00
電話アプリ内の連絡先では、か行で上下スワイプ移動できない。指3本スワイプで行は変わるが、セクションの索引で上下スワイプするとカ行に戻って固定されてしまう。
連絡先を直接表示してのセクションの索引移動はひらがな行は上下とも移動可能。英字に入るとOで固定されてしまい、上下とも移動不可能になる。
指3本スワイプでひらがな行に戻ってからのセクションの索引上下スワイプ移動は可能。
という感じです。電話アプリと連絡先同じところを参照しているはずなのに動作が変わってくるのは不思議な話ですね。