34543 Re: 34542] Re: iOS Version 16.1 でのVoiceOver環境下での連絡先操作について

	品川です。

こちらのスレッドはほとんど読まずに削除してしまったので、的外れなことを書いて
いるかもしれません。

電話アプリの連絡先タブで連絡先を一覧表示している画面において、
セクションの索引のスクロールバーによる移動がうまくいかない。
ローターを「見出し」に合わせてもうまく移動できない。

本日リリースされたiOS 16.2 パブリックベータでもこの事象は改善されていませ
ん。
iPhone 12 Proで確かめています。

しかし、単体アプリの「連絡先」アプリではセクションの索引のスクロールバーを利
用した移動、見出し単位での移動、これについては問題なく行えます。
iOS 16.1でも連絡先アプリでは同じであると記憶しています。
不便に感じている人は電話アプリではなく、とりあえず連絡先アプリを使ってみると
よいのではないでしょうか。

ただし、iPhoneのモデルにより反応が異なっているようですので、連絡先アプリでも
うまくいかないモデルがあるのかもしれません。

ちなみにiPadOS 16.2 パブリックベータの連絡先アプリですが、
セクションの索引によるスクロール、
見出し移動、
iOSと異なり、どちらもうまく機能していません。