34533 Re: iOS Version 16.1 でのVoiceOver環境下での連絡先操作について

皆さんこんにちは堀です。

昨日連絡先のセクションの索引の件でappleに電話しました。
エンジニアの方ともやりとりをしたのですが、このMLでも正常に動作する方もおられるのと同じで、エンジニアの方が試していたiPhoneでは正常に動作していました。
僕のiPhone12MINI、iPhone SE2、iPhone8ではこちらで書かれているようにか行で止まる現象です。
操作している動画やログもとってappleに提出したのでこういったバグがあるのはあちらにもわかってもらえたと思いますが、移動できなくなる行が違うという状態が発生しているというのはなんとも
不思議な話ですね。
正常に動作する方の連絡先とどこかの行で止まる方の連絡先で何か違いがあったりするのか、ボイスオーバーの設定に何か違いがあるのか。とりあえずは幸前さんが発見されたダブルタップホールドか
らの上下移動でしのぎたいと思います。

それでは。