34522 Re: iOS Version 16.1 でのVoiceOver環境下での連絡先操作について

横浜の久保@SE2です。
昨日、iOS16.1にしましたが、
こちらでも電話帳検索の際に、行が移動できません。
ローターを「見出し」に設定し、
「ア 見出し」と読み上げるところで下スワイプを行いますと、
「見出しは見つかりません」と読み上げます。

また、「セクションの索引、調整可能、
値を調整するためには、1本指で、
上、または下にスワイプします」と読み上げる場所で下スワイプを試みましたが、
「カ」までは行きますが、そのあと何度下スワイプを試みても「カ」から先へは進めません。
全く同じ現象は、
もう3年ほど前から、ミュージックアプリの「アーティスト」の一覧でも起きていますので、
それと全く同様の症状です。
ちなみに、ミュージックでの現象については、
もう何度もアップルに問い合わせていますが、
いまだかつて改善されておりません。
おそらく、原因が突き止められていない可能性があり、
そうなると、電話帳でも改善が遅れることが心配されます。
とりあえず、私の場合は、
全ての電話帳で読み仮名を入力しているので、
SIRIで呼び出すか、検索フィールドから検索するようにしてしのぐしかないかなと思ったりしています。
ただ、Siriがうまく認識してくれない名前もあるので、
そうなった場合にえらく不便になるかなと思います。
何とか早く改善してほしいものです。