34520 Re: 34517] Re: iOS Version 16.1 でのVoiceOver環境下での連絡先操作について

こんにちは。横浜市の鈴木です。

> 下フリックを繰り返すと、

> 「ア行」「ア行」「カ行」「カ行」2回ずつ発声するので、

こちらではそのような現象は発生しておりません。

環境:iPhone 8 PlusiOS 16.1 VoiceOverの音声はKyokoを使用

操作:

1) 電話アプリを開いて、連絡先タブを選択。

2) 上から右スワイプしていくと、「リスト戻るボタン」、「「iCloud」、「検索 検索フィールド」、「セクションの索引 調整可能」と読み上げられる。

3) 2)で「セクションの索引 調整可能」と読み上げられたところで下スワイプしていくと、「カ」、「サ」、「タ」、「ナ」、「ハ」と読み上げられる。

4) 3)で「ハ」と読み上げられたところで画面の真ん中あたりをシングルタップすると、連絡先のハ行の人の名前が読み上げられる。

Windows メール から送信