34532 Re: iOS Version 16.1 でのVoiceOver環境下での連絡先操作について

 Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
福岡市の根本 摂(ネモト セツ)でございます。

 高知県の堀内 佳さん、堀さん、
横浜市の鈴木さん、久保さん、小池さん、吉田さん、
茨城県の藤岡さん、大阪枚方の松瀬さん、
幸前さん、東京の川田さん、Hygieneさん、藤粼さん、
お忙しい中、 iOS 16.1 VoiceOver 環境下での、
連絡先、セクション索引の動作につきまして、
検証いただきありがとうございます。

 私もあれから少しばかり検証してみました。
たとえば、「齋藤さん」という人の連絡先情報を表示させるために、
セクション索引にフォーカスし、「サ行」の先頭までジャンプするためには、
5回ほど1本指の下ピックをしなければならないのですが、
一度、1本指の上ピックで、「カ行」の先頭まで戻ると、
なぜかその後は、1本指下ピックで、「サ行」、「タ行」にジャンプできるようです。
当分の間は、幸前さんが書かれておられた「ダブルタップアンドホールド」や、
Hygieneさんが書かれておられた3本指の上下ピックで対応するようにしたいと思ってます。

 では。

 以下は書名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu

 W and S Meeting information ホームページ:
https://lolipop-goshogosho.ssl-lolipop.jp/meeting_info.htm