33544 Re: Re^2: 機種編の際にしておいた方がよいことと バックアップの取り方について

熊本県の河津様、こんにちは。
zeroと申します。
パソコンのiTunesでのバックアップを簡単に御説明いたします。

ライトニングケーブルで、iPhoneとパソコンをつなぎます。
iPhoneをロック解除します。
「この端末を信頼しますか?」と読み上げがありますので、パソコンとiPhone
双方で 「信頼」を押します。
iTunesが立ち上がると、以下の読み上げが タブを押す度に聞こえてきます。
「iPhone」と聞こえたら エンターを押してください。
以下は、タブを押す度に読み上げる項目です。
 ここからiTunesの読み上げ。

iTunes  ウインドウ
アルバム  テーブル
リスト
再生  ボタン
音量  スライダー  100%
検索  エディット  ブランク
次はこちら  ボタン
ボタン
ミュージック  ボタン
iPhone  ボタン

ここをエンターします。

以下は、タブを押す度に 項目を順番に読み上げています、「今すぐバックアップ」
が聞こえるまで押し続けてください。
読み上げここから。

戻る  ボタン
丸まるのiPhone
取り出す  ボタン
64 GB  画像
バッテリー: 82 %(充電中)
デバイスサイドバー  ツリービュー
レベル1  概要  2の17
デバイスサイドバー  ツリービュー
iPhone SE (2nd generation)
最大容量:
最大容量: 59.58 GB
iOS 15.5  ボタン
電話番号1:
電話番号1: 080 000-1111
お使いのiPhoneソフトウェアは最新です。2022/06/20にもう一度アップデートを自動
的に確認します。
電話番号2:
電話番号2: N/A  ボタン
シリアル番号:
更新プログラムの確認  ボタン
iPhoneを復元…  ボタン
シリアル番号: 0000000000000

バックアップ
自動的にバックアップ
手動でバックアップ/復元
iCloud  ラジオボタン  チェック
手動で、このコンピュータにiPhoneをバックアップしたりこのコンピュータに保存さ
れたバックアップを復元したりします。
iPhone内のもっとも重要なデータをiCloudにバックアップします。
このコンピュータ  ラジオボタン  チェックなし
今すぐバックアップ  ボタン

ここでエンターします。
そして、しばらく待ちます。
バックアップ収量は、音で知らせてくれます。
以上お試しくださいませ。
次回お世話になります。