33508 Re: 自動ロックが効かないことが

久保さん、みなさんおはようございます。
神戸の佐藤です。

久保さん、
> 通知設定の中で、プレビューの表示を全てオフにしてみましたところ、
> 受け取ったメールやラインの内容が表示されない不便さはありますが、
> 悩んでいた症状からはひとまず解放されたようです。

と言う事は、この現象は通知のプレビューが閉じずにずっと表示されていたということではないのでしょうか?
通知設定で、プレビューは一時的に設定してあるかどうか、確認してみてはいかがでしょうか。
僕は自動ロックを2分に設定しています。
それは、アップストアーでアプリの紹介を読んでいる時に、長い説明文だと途中でロックされてしまうからです。
そして、iPhoneを使い終わったら、背面のトリプルタップでロックしています。
物理ボタンを極力押さないで済ますための設定です。
僕の場合は、自動ロックは2分の設定ですが、ロック中に通知が来ても、ボイスオーバーが読み終えると、2分を待たずにすぐにロックされています。

同じような投稿をされていた方も、確かSE2ではなかったでしょうか?
これはiOSのバグというよりも、機種依存の、もしくは設定による不具合なのではないでしょうか?

一度、プレビューの設定を確かめられてはいかがでしょうか。
ちなみに、僕もスマートニュースを使っていて、通知はオンにしてあります。
また、メールはロック画面での使用はオフ、通知センターへの表示もオフにしています。

的外れでしたら申し訳ないです。