33542 Re: : 機種編の際にしておいた方がよいことと バックアップの取り方について

河津さん、皆様こんにちは、川瀨です。

河津様 wrote:

> そこで質問ですが 皆さんI-Phoneのバックアップはどのようにして取っておられま
> すか?
> パソコンで取っておられるのでしょうか?
> 取り方や手順をお教えいただければ幸せです

私はIcloud2とっています。

ご存じかも知れませんが、ICloudはアップルIDを取得して、
ICloudを設定すると5GBの容量が無料で使えるようになります。

そこで、常にはCloudをドライブやバックアップも含めすべてオフにして
おき、バックアップをとりたくなった時だけ、バックアップとドライブを
オンにして、「今すぐバックアップを作成」を実行して、バックアップを
しています。これらを常にオンにしておくと、充電時に自動的にバック
アップが作成されて容量がいっぱいになってしまうからです。

私の場合、iPhoneで音楽などさらさら聞く気がありませんし、メール
などもPCが中心ですので、毎月一三〇円を払えば20GB2容量は増やせる
のですが、其の必要を感じないので、そのような使い方をしています。

クラウドバックアップについては、iPhoneのバックアップを作成する
Apple サポート (日本)で検索すると、参考になる情報がえられると
想います。

手順について詳しく書き始めるととても複雑になり、私にはその気力が
ありませんが、河津さんがボイスオーバー上での基本的な操作をマスターされて
おられるのであれば、アップルサポート0120-277-5352電話して、
画面を見て貰いながら、基本的な手順を教えて貰って下さい。私はそのように
して覚えました。一度教えて貰えば、何とか自力で出来るようになります。
頑張って下さい。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx