22918 Re: アイホンをポケットやバックに入れている時

谷口さん
こんにちは yutomatoです。

なるほど、納得しました。

以前にもこのMLで、ドライブレコーダーみたいのが紹介されていましたが、ポイント
はアプリよりも
いかに iphoneをハンズフリーで装着して撮影できるかですよね。
片手にiphoneを持って、片手に白状。危険ですし、なんか怪しいですよね。
以前に同じようなことを考えて、普通にビデオで歩行を撮影したことがあります。そ
の時は胸ポケットにハンカチを入れて角度とレンズが出るように調整して撮影しまし
たでもこれって夏になるとポケットがないTシャツとかのときに使えないんですよね
。また、スポーツ用のiphoneがぐらつかないウエストベルトに穴を開けて撮影するっ
てこともやって見ました。
最近は面倒くさくなってやってませんけど・・
amazonで、レンズが出て、ウエストベルトでもショルダーベルトでも装着できるスマ
ホホルダーも結構探しましたが、なかなかいいものはなかったです。
iphoneをアクションカメラにするアタッチメントもあったりしますが高機能過ぎて
高額でした。それほどお金をかけるほどのことでもないのでそのままでした。
どなたか作ってくれないかなあ。私の考えた使用としては、
縦に入れたときにレンズが出るくらいのポケット型のポーチで、落下防止用に細いベ
ルトで上から止められる。
・ベルトアタッチメントはショルダーにぶら下げたときも垂直になるような使用(ど
んなんかイメージできていませんが)

なにかいいアイデアがありましたら、またMLに投稿お願いします。