22905 Re: アイホンをポケットやバックに入れている時

谷口さん、皆さんこんにちは堀です。

そういった使い方をする場合は、iPhoneの傾けてスリープ解除をOFF、画面の向きをロックをONにしておくことをおすすめします。
あとは、iPhoneがほかのものと接触しないように気をつけることですね。
例えば、リュックやバッグのカード用ポケットやスマホ用ポケットにiPhoneだけを入れておくといいと思います。
ネックストラップを使うなら、ストラップをつけた上で胸ポケットに画面を前にして入れておくとか、ベルト用ポーチなどを使うとかいう方法もあると思います。
とにかくiPhoneとほかのものを一緒に入れないことですね。

画面の向きをロックをOFFにしても画面が回転しないというのは、横画面にしたほうが見やすいアプリ、例えばメール、サファリ、ビデオなどでやってみると画面が横になると思います。
通常のホーム画面では横にしても変わりはありません。

それでは。