22906 Re: アイホンをポケットやバックに入れている時

 谷口さん、皆さんこんばんは。札幌の、甲地です。

iPhoneは、使用しない時は、ロックした方が良いと思います。鞄などから取り出す時
は、画面部分に触れないようにiPhoneの縁をつかんで取り出してます。やりにくいで
すがね。

現在iPhone8ですけど、これに対応した手帳型のバッテリ内蔵ケース、探せていませ
んが前に使っていた6sや5cの時には見つけて使ってました。
バッテリ内蔵ではありませんけど8に対応した手帳型のケースは使用しています。

ケースもアップルストアだけでは無くて、量販店に行ったりAmazonとか楽天で探すと
アップルストアの物より安価な物があります。好みの問題もありましょうけどこちら
はそんな方法で気に入った物を見つけました。

それから、ストラップも充電端子に差し込んでロックして使う物もあります。胸ポケ
ットがある服を着るなら、やはりストラップを頸にかけてiPhoneは胸ポケットに入れ
るのがこちらも良いと思います。胸ポケットが無いならやはりどなたかが書いておら
れたように、ベルトに付けるタイプのケースもありますからそんなのを使うのが良い
と思います。

画面は、人に見てもらう時以外はスクリーンカーテンをオンにしてますので改めて確
かめましたがこちらは画面ロックはオンに設定されていました。

以上です。