22900 Re: applewatchの初期化がきちんとできているかを確認する手段はありますか?

久保さん、皆さんこんにちは堀です。
横から失礼します。
久保さんは、Apple Watchを初期化したときにiCloudのwatchに関するデータが削除されないことに疑問を感じているという風にとれますが、iPhoneに置き換えて考えてみてはいかがでしょうか。

もし、何かの都合でiPhoneのすべての設定とファイルを消去を実行しなければいけないとします。そのときにiCloudのデータも一緒に消えてしまったらどうなるでしょうか。パソコンを持っていれば、
パソコン上に保存したバックアップデータから復元できるかもしれませんが、おそらくiPhoneを持っているほとんどの人はパソコンでバックアップデータをとっていないと思います。
小川さんもおっしゃっていますが、iCloudのデータがあれば、また新しいwatchを購入したときにもそのデータから以前の状態に復元できるようにデータが残っているんだと思います。

それでは。