22897 Re: applewatchの初期化がきちんとできているかを確認する手段はありますか?

小川さん、こんにちは。
早々のお返事を、ありがとうございます。

若干長文となりますが、補足説明をさせてください。
じつは、先のメールでお話した方法、つまりはすべてのコンテンツと設定をリセット
する前に、iPhoneとのペアリングをwatchアプリから解除する方法を行いました。
多くのサイトでそちらの方法を紹介していたからです。
(以降、ペアリング解除による方法をA、すべてのコンテンツと設定をリセットをBと
して記載します。)
Aを行った後、watchが当然icloudからも削除されていると思い、iPhoneからicloudに
アクセスしてみたところ、意外にもwatchがサインイン状態で残っていました。
ここをダブルタップして開いてみますと、ウォレットのクレジットカード情報の後に
、削除中…という音声があり、その次の右フリックで、カード情報を削除するという
ようなボタンがありました。
ところが、そこをダブルタップしても、フォーカスが画面の先頭に戻るだけで、何の
変化もありませんでした。
さらに、どこを見ても、watch自体を手動で削除できそうなボタンはありませんでし
た。
ただし、watchを探すはオフになっていました。
そこで、私が勝手な判断で、と言うか以前どこかで見たような記憶があって、Bを行
ったのです。
Bを行うために再度ペアリングをしたのですが、その時は電源を入れてデジタルクラ
ウンのトリプルクリックでVOの音が出ましたので、おそらくはAできちんと初期化さ
れていたのでしょう。
Bの後、再びiPhoneでicloudを見てみますと、今度もやはりwatchが残っていましたの
で、開いたところ、Aと類似した画面でしたが、今度はwatchを削除するというボタン
があり、ここをタップすることで、削除できたようです。
Bの後は電源を入れていませんが、今度もちゃんと初期化できているのでしょうか。
見た目、AもBも同じような手続きに見えるのに、多くのサイトがAを紹介していると
いうことで、Bをやると不都合なことがあるのでしょうか。
このまま人に渡した際に、こちらのappleIDが求められて設定ができないなどの不都
合が起こるのでしょうか。
公式サイトを含め、多くでAを推奨しているのに、完全にicloudから削除する手段が
ないというのも、変な話に思います。
そんなことを、あれこれと考えているところです。
長々と失礼しました。