29892 Re: echo showのセットアップについてお尋ねします

大阪から、小林 誠です。

お騒がせしておりました「echo show第2世代」ですが、結局晴眼者の方の力をお借
りしました。

初期かしてからの流れは、準備中の表示の後に、言語の選択が出てきます。
英語を選択すれば、問題なく英語のボイスビューを組み込むことが可能です。

日本語を選択し、ボイスビューを組み込む動作をすると、「ネットに接続して日本語
の言語プログラムをダウンロードしてください」との表示がでます。

また、やや画面の下部に、電源を切断しますかとの表示が出ます。

これは、ミュートボタンを長押ししたための動作だと思われます。

電源を切るということをキャンセルすると、Wi-Fiの選択画面に進むことができます
。

初期化したためなのでしょう。最初と同じWi-Fiを選びましたが、パスキーの入力の
必要がありました。

Wi-Fiに接続の後に、今度は、アマゾンへのログインを求めるページが出てきます。

ログイン後は、アイホンのアレクサアプリから設定することが可能でした。

すべて設定が終わった後、ホーム画面が出てきた後に、ボイスビューの起動動作をす
ると、「日本語言語プログラムをダウンロードしています。しばらくお待ちください
」との音声ガイダンスが流れます。

私は、ボイスビューが組み込まれるまで、指は画面から離さないでいました。

1分ほどして、「ボイスビューが組み込まれました」との音声が流れました。

ボイスビューが組み込まれた直後は、ボイスビューの練習画面が表示されています。

次へを選択すれば、順番にいろいろなジェスチャーの練習ができるようです。

終了を選択すれば、トップの「ホーム画面」に戻ってきます。

ボイスビューの細かな設定は、「ユーザー補助」の中の「ボイスビュー」から設定が
できます。

それでは、失礼させていただきます。