29859 Re: 29858] Re: echo showのセットアップについてお尋ねします

品川です。

小林さん、
そういう状況なんですね。

日本語TTSはWi-Fiネットワークにつながるまではダウンロードされない状況にあるん
だと思います。
英語TTSはデフォルトで入っているので、私が初期設定したときは英語の環境で行い
ました。
アマゾンのFireスティックとかFireタブレットもそんな感じだったと思います。

10インチモデルはUSB変換ケーブルをかませばUSBキーボードをつなげられるので、
Wi-Fiのネットワークキーなどはキーボードから入力したかもしれません。記憶はあ
いまいです。
8インチモデルにUSBコネクタがあるのかどうかは知らないです。

音声ガイドだけで設定しようと思えば、言語で英語を選択して設定を進めていけばで
きるだろうとは思います。
W-Fi接続が設定できれば、言語環境を日本語に変更することで、自動的に日本語TTS
がダウンロードされて、日本語でしゃべりだすでしょう。