29850 Re: 29846] Re: echo showのセットアップについてお尋ねします

品川です。

小林誠さん wrote:
> [...]

そのアナウンスを確認できるのであれば、そのまま2本指をタッチし続けておいてく
ださい。
VoiceViewがオンになるまでに時間がかかります。

ちなみに、最近のEchoシリーズはショッピングカートに入れる前に
「端末をAmazonアカウントにリンクする (簡単セットアップ)」
ここにチェックを着けておくとアマゾンアカウント情報が記録された状態で出荷され
るので、セットアップは楽になりますね。
また、すでに使っているアマゾンデバイスがあったりAlexaアプリを使用してWi-Fi情
報が登録されていると、おそらくパスキーの入力も必要なしになったと思います。

ところで、第2世代のEcho Show 8、それはよいものを手に入れられましたね!
カメラ制度も上がったので、今後は対面朗読や視覚支援を期待できるデバイスとして
活用の幅は広がると期待しています。
アメリカではZoomミーティングに利用できるということもあり、スクリーン付きス
マートスピーカーの価値は上がっていくと思います。

Echo Showは8インチサイズ以上であれば音質はよいというレビューをみかけます。
私は第1世代のEcho Show 10インチですが、イコライザーを調整して低温を下げれ
ば、けっこう好みの音になっています。
もし感想などをお聞かせていただけるとうれしいです。

また、VoiceViewの操作性について、私のテキストの内容と違いがあれば、それにつ
いても教えていただけると助かります。

最近のAlexaアプリ、Google Homeアプリのレイアウトはかなり変更されました。
テキストの内容は編集しようと思いつつ、ゆとりがないので放置している状態です。
また、HPの中で公開していただいているスマートスピーカー関連のテキストファイル
は、
Echo Dot 第3世代
Google Home mini
LINE CLOVA Friends
Echo Show 10インチ(第1世代)
古い端末ばかりになってしまいました。

今後、私は最新の端末を触るチャンスはないと思うので、それらのテキストの内容は
変更しないと思います。なので、古い情報による近らを避けるためにも、テキスト版
の役目は終了ですね。

最近ではネット検索すれば、使い方を記事にしていたり動画で解説している人たちが
増えているので、公式のユーザガイドを第一にしつつ、デジタルライフを楽しみま
しょう。