29860 Re: 29858] Re: echo showのセットアップについてお尋ねします

品川 様

小林です。

「echo show」ですが、やはり英語の音声ファイルは入っているんですね。
適当に操作していて、言語をおそらく英語に設定してしまったことがあったと思いま
す。
確かに、そのときには「ボイスビュー」が立ち上がってきたと思います。
しかし、英語が不得意なことと、画面操作に慣れていないことから、Wi-Fiの設定に
は進まず、言語選択を日本語に設定したところ、まったくボイスビューがしゃべらな
くなったということがありました。

裏面のコネクターは、電源コネクタと、おそらく、もう一つが、USBのBタイプのコネ
クタのようです。
アイホンに使用する充電用のケーブルでは形状が合いませんでした。
リボの充電用のケーグルには、形状が合いました。
有線で持っているキーボードは、USBのAタイプのコネクタの物だけなので、ちょっと
変換するケーブルなどを購入するのもと思っています。
どなたか、晴眼者の方の力を借りれそうなら、そのときにセットアップをしようと思
っています。