24116 Re: ios13におけるサピエからのデイジーダウンロードについて

yutomato様。
埼玉のkikuchiです。
レスをありがとうございます。

> [...]
> MYBOOKで、携帯プレイヤーで、apple製品をデフォルトに切り替えてください。
> お好みのデイジーのタイトルで、アプリケーションメニュー、携帯プレイヤーに保
> 存を実行すると、
> PCの
> C:\Users\自分のPC名\AppData\Roaming\KSD\MyBook\removabledevice\iTunes
> に、タイトル名と同じ名前のアルバムが作成されます。
> itunesで上記のフォルダを取り込んでiphoneに転送すれば、iphoneのmusicでアル
> バムとしてデイジーを聞くことができます。

→なるほど。
そういった方法もあるのですね。
参考にさせていただきます。

> dropboxをお持ちの場合、
> mybookでDLしたデイジーフォルダを.zipで圧縮してdropboxに保存すれば、
> iphoneのdropboxから、エクスポートでヴォイスオブデイジーに送ることができま
> す
> EXEはだめでもzipはなぜかVODに遅れます。

→私も以前はこの方法でデイジーをVODに取り込んでおりました。
ただ最近PCを買い替えてしまい、
現在はdropboxがインストールされていない状態です。
dropboxを使っていたのが数年前ですので、
IDやパスワードを忘れてしまっているため、
最悪アカウントを作り直して使うのもひとつかと愚考しております。

> dropboxでしたら、iphone単独でも可能です。
> ファイルアプリ でDLしたデイジーをdropboxにコピーします。dropboxで名前の変
> 更で拡張子を.zipに変更します。
> あとは上記と同様です。
> ファイルアプリ上では拡張子は変更できません。

→実は私もこの方法をプライマリーに考えておりました。
明日以降、ダウンロード制限がなくなると思うので、
ぜひ試させていただきます。

yutomato様。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。