24093 Re: ios13におけるサピエからのデイジーダウンロードについて

Kikuchiさん

佐賀県の郄松です

> 昨日、Safariからサピエを開き、
→サファリからというのがよくわからないのですが、私の場合、画面上にある「ボイ
スオブデージー5」をダブルタップし、「サピエデージーオンライン」をダブルタッ
プすると上から図書検索、雑誌検索等書かれた画面が出ます。

ここで、単行本であれば図書検索、週刊誌等雑誌であれば雑誌検索に本の名称を入れ
ると、書かれているようにカチカチという音がして、デージー図書が、解凍されてダ
ウンロードされ利用できるようになります。

ひょっとしたら、サピエ図書館ホームページからダウンロードされていないでしょう
か?

こちらはパソコンで利用する場合と同じ画面で、iPhoneで利用するには画面が小さい
ので、サピエデージーオンラインが断然使いやすいです。

サピエ図書館ホームページはパソコンでも使いますが、ダウンロードの失敗が多いで
す。

以上参考になれば幸いです。