24094 メールが届いた際の通知について

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

実は昨日、ふと気が付いたのですが、
たとえばユーチューブのおすすめの動画とか、
ラインの着信とか、
リマインダーの予定とかは、
それらが届くとiPod touchの画面に表示されて、
音声でも確認することができます。

ただ、メールに関しては、
着信時にそのメロディは鳴るものの、
上記のように画面に表示されることはありません。

これって、元々そのような仕様になっているのでしょうか?
それとも、こちらの設定によって変えられるものなのでしょうか?

一応、設定アプリの中のメールと通知センターについては確認してみたのですが、
特に何かをオフにしてしまっているとは感じませんでした。

できればメールに関しても、
通知として表示させたいのですが…

アドバイスなどいただけましたら、
幸いに存じます。
どうぞよろしくお願いします。