24099 Re: メールが届いた際の通知について

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 菊池 さん
> ただ、メールに関しては、
> 着信時にそのメロディは鳴るものの、
> 上記のように画面に表示されることはありません。
>
> これって、元々そのような仕様になっているのでしょうか?

 私は通知が欲しいメールのアドレスを、VIP(ビップ)に追加してます。
メールアプリの中の「VIPへの詳細情報」の中に「VIPを追加」という項目があり、
そこを開きますと、登録したアドレスが羅列されてますので、
そこで選ぶことができます。
特に返信の必要がある方のアドレスをVIPに追加しておきますと、
メールが届いていたことに気づかないということも少なくなると思いますので、
よろしければお試しくださいね。
 それでは失礼いたします。