24092 ios13におけるサピエからのデイジーダウンロードについて

MLの皆様。
埼玉県のkikuchi(iPhone11Pro ios13.0)です。
いつも有益な情報をありがとうございます。
表題につきまして1件お伺いしたく出てまいりました。

昨日、Safariからサピエを開き、
検索結果一覧からデイジーをダウンロードしようとしたのですが、
ダウンロード完了後の、
どのアプリで開くかを選択する画面が表示されず、
結果、ボイスオブデイジー5での再生には至りませんでした。
またios12.41までは上記の手順を実行すると、
カチカチという音がし、ダウンロード中である事が認識できていたのですが、
ios13.0からはその音がしなくなってしまったと感じています。

その他、
ボイスオブデイジー5のオンラインサービスではダウンロードエラー、
マイブック3でダウンロード圧縮(zip)し、
メール送信しようとしても送信を完了する事ができません。
また現在、試しているうちに月間のダウンロード制限に達してしまい、
試行もできない状態です。

備考としまして、
マイブック3から直接、PTPに送ったデータのみ再生可能な状態です。

サピエからボイスオブデイジー5でのデイジー再生につきまして、
ご教授のほどよろしくお願いいたします。