24097 Re: ios13におけるサピエからのデイジーダウンロードについて

佐賀県の郄松さん。
埼玉のkikuchi(iPhone11Pro ios13.0)です。
リプライありがとうございます。

私の場合、画面上にある「ボ
> イスオブデージー5」をダブルタップし、「サピエデージーオンライン」をダブル
> タップすると上から図書検索、雑誌検索等書かれた画面が出ます。
> ここで、単行本であれば図書検索、週刊誌等雑誌であれば雑誌検索に本の名称を入
> れると、書かれているようにカチカチという音がして、デージー図書が、解凍され
> てダウンロードされ利用できるようになります。

→実は先のメールでも書かせていただいたのですが、
ボイスオブデイジー5のサピエデイジーオンラインからも試してみたものの、
結果はエラーが出てしまい、解凍、再生には至りませんでした。

> ひょっとしたら、サピエ図書館ホームページからダウンロードされていないでしょ
> うか?
> こちらはパソコンで利用する場合と同じ画面で、iPhoneで利用するには画面が小さ
> いので、サピエデージーオンラインが断然使いやすいです。
> サピエ図書館ホームページはパソコンでも使いますが、ダウンロードの失敗が多い
> です。

→仰られる通り、サピエHPからダウンロードしております。
画面構造も、
ボイスオブデイジー5のデイジーオンラインのほうが、
わかりやすいのは承知しているのですが、
私の場合、Wi-Fiのない環境でダウンロードをする事もあるため、
サピエHPからのダウンロードも併用しているという事です。
ダウンロードの成功率についてはよくわかりませんが、
少なくともios12.41では問題なく行えていました。

佐賀県の郄松さん。
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。