24107 Re: ios13におけるサピエからのデイジーダウンロードについて

yutomato様。
埼玉のkikuchi(iPhone11Pro ios13.0)です。

> これですが、ios13.0からはwebのダウンロードはアプリの「ファイル」から「ic
> loud」に保存されるようです。
> 他のアプリに渡したいときは、ダウンロードではなく、sapieのダウンロードボタ
> ンを押してから現れるメニューで共有を選択します。
> ただし、私がやってみたところ、共有先にヴォイスオブデイジーは出てきませんで
> した。その他からの追加もできませんでした。

→なるほど。
ファイルアプリとは気づきませんでした。
ご教授いただきましたファイルアプリを開いてみましたら、
昨日ダウンロードしようとしたデイジーデータが、
ダウンロードを完了できていない状態で多数見つかりました。
またファイルアプリ内で、そのデイジーデータをタップし、
ボイスオブデイジー5への共有を試みましたが、
yutomato様の仰られている通り、
共有先にボイスオブデイジー5はなく、
追加もできない状態でした。

ボイスオブデイジー5も昨日最新版にアップデートしたところだったのですが、
またios13.0以降に対応できていないという事なのでしょうかね?
もしそうだとすれば、
23日にiPhone11Proに機種変更したばかりで、
アプリ内のデイジーデータが消えてしまいましたので、
しばらく耳がさびしい日々が続きそうです。

yutomato様。
アドバイスをありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。