24109 Re: ios13におけるサピエからのデイジーダウンロードについて

kikuchi(さん
yutomatoです。
お聞きした状態で、iphoneでデイジーを聞く方法がいくつかあります。

まず、お使いのPCにItunesは入っていますでしょうか?
また、PCとiphoneにdropboxは入っているでしょうか?

itunesを使う方法は、
MYBOOKで、携帯プレイヤーで、apple製品をデフォルトに切り替えてください。
お好みのデイジーのタイトルで、アプリケーションメニュー、携帯プレイヤーに保存
を実行すると、
PCの
C:\Users\自分のPC名\AppData\Roaming\KSD\MyBook\removabledevice\iTunes
に、タイトル名と同じ名前のアルバムが作成されます。
itunesで上記のフォルダを取り込んでiphoneに転送すれば、iphoneのmusicでアルバ
ムとしてデイジーを聞くことができます。
dropboxをお持ちの場合、
mybookでDLしたデイジーフォルダを.zipで圧縮してdropboxに保存すれば、
iphoneのdropboxから、エクスポートでヴォイスオブデイジーに送ることができます
。
EXEはだめでもzipはなぜかVODに遅れます。
dropboxでしたら、iphone単独でも可能です。
ファイルアプリ でDLしたデイジーをdropboxにコピーします。dropboxで名前の変更
で拡張子を.zipに変更します。
あとは上記と同様です。
ファイルアプリ上では拡張子は変更できません。

以上