23765 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

谷口 様
ASHです。以下長文です。必要に応じて読み飛ばしていただければと思います。
スマホ決済の時に、レジでまごついたり 操作がややこしく焦ったり…
もちろん使い始めの頃は、レジでスムーズに行きませんでした。何度かやっているうちに慣れてきた感じです。スマホをかざす位置が同じ店舗でも変わったりしますが、こういった時は店員さんが教えてくれるので大丈夫です。
新しいことに挑戦する時は失敗や恥ずかしいこともありますが、それ以上に目的を達成したときの喜びは大きいです。
使いたい店舗の対応している電子決済を把握するのは良いアイディアですね?電話をかけたり、ネットで調べたり、シリに聞いてみたりと様々な方法があると思います。
もし仕様したらば、是非メールで教えてください!!