23753 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

谷口 様
ASHです。いつもお世話になっております。以下、長文です。参考にしていただければと思います。
僕が仕様している決済方法はSUIKAとクイックペイです。

SUIKA
メリット
JRや私鉄の改札で使うことができる。
JR関連のお店(駅構内のニューデイズ等)で使うことができる。
JR駅構内の自動販売機で使うことができる。
マクドナルドで使うことができる。
クロネコヤマトの店舗で使うことができる。
デメリット
クイックペイよりも使えるお店が限られる。
チャージ(入金手続き)が必要。

クイックペイ
メリット
ほぼ全てのコンビニで使うことができる。
チャージ(入金手続き)が不要。
デメリット
JR関連のお店では使えない。

以前は楽天エディーを使っておりましたが、チャージの手間が面倒でやめてしまいました。加え、ペイペイや楽天ペイ、ゆうちょペイを使うためのアプリも入れてはいますがキャンペーンの時以外は使っていません。
キャンペーンも大事かとは思いますが、使えるお店と使えないお店があるので、谷口さんの生活スタイル(よく仕様するお店等)を考慮してチョイスするのがよいかなと思います。
以上です。