23747 Re: 「Sony | Headphones Connect」がVoiceOver対応を正式発表!

東京都八王子市の野々垣です。
SONYのアプリのVoiceOver対応、とてもうれしいです。

私も、VoiceOverで使えなくなっている画面部分がどうなっていて、どう操作すると動くかということを少し久保さんに助言しました。結果としてその時は、VoiceOverで画面の位置の見当を付けておき、VoiceOverオフで操作ということになっていました。

実機の必要なアプリの動作確認は、実機を購入しないとテスト出来ないという難しさがあります。

今回は、八王子のビックカメラの店頭に、bluetoothヘッドホンは自分の端末を接続して試聴出来るようになっていることを思い出し、それを利用してテストが出来ました。

これまでに、実機を購入せずにテスト出来た例は、コルグのショールームでのmicrokey air25、会社の方のご厚意でお借り出来たPFU ScanSnap ix100です。

イーアス高尾のノジマに、brotherのiPhoneアプリで使えるラベルプリンタの実機があります。短時間しか試していませんがVoiceOverで何とかなるかもしれないと思いました。

今後、都内にエプソンとキャノンのショールームがあるので、自分の端末を接続して試せるか、行って調べてみようと思います。

私からは、画面を見ながらVoiceOverで使うとどうなるかという情報を提供出来ると思いますので、MLでそういう相談を見かけたら試してみたいと思います。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。