23748 どこのペイがいいのでしょうか?

いつも貴重な情報を有り難うございます、兵庫の谷口です。
最近テレビなどでキャシュレス決済の話が多く、10月から来年6月までくらい、何
やらキャシュレス決済をするとお得になるとか・・・
私は、どちらかというと現金派ですので、そういう情報にうとく、自分には関係ない
と思っていました。
でも昨今のさまざまな話で、ちょっとでも特になるなら自分もキャッシュレス決済の
デビューをしてみようかなと考えはじめました。
でネットで調べてみると、あまりにも沢山のペイがあり、私のような年寄りには 何
がお得で どうして使うのか?
意味不明というか、頭がこんがらかってしまって・・・・
何やらペイペイとかラインペイが大きく普及しているような印象を受けましたが、ど
うなんでしょうか?
私はドコモユーザですので、ヤフー系のペイペイは、そんなにお得にならないのでし
ょうか?
まず何よりもアイホンのボイスオーバー使いですので、それで見えなくても苦労なく
操作や決済が出来るというのが最優先ではありますが。

そこでおたずねしたいののですが、みなさんはキャッシュレス決済というのを使って
おられるのでしょうか?
視覚障碍者にとっても便利なのでしょうか?
もしそうならどういう点が便利で、どういう点が不便なのか?
そして、どこのペイが使いやすいのか?
また、私の利用目的は、おそらく普段はコンビニや家電量販店で数百円から数千円の
買い物をする。
また、年に数回家電などをネットで安いものを探して購入。
そういう使い方をするかと思います。
それらも考慮して、ボイスオーバーで使いやすく、またお得なペイはどれになるので
しょうか?
皆さんのご意見や、実際に使っておられる方がいれば、使用感など教えて頂けますと
幸いです。
よろしくお願い致します。