23757 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

谷口さん、皆さんこんにちは堀です。

どこのPeyがお得かと言うよりは自分がよく利用するお店などでどの支払い方法が使えるかというのが重要だと思います。
私たち視覚障害者にとってチャージの必要はあるというものの、レジ前で現金を出す手間がなくなるというのが一番のメリットだと思います。
Suica、ICOCAなどの交通系電子マネーは、電車やバスに乗るときに使えるのはもちろんですが、JRの駅内の施設やコンビニなどで支払いに使えます。Suicaは7以降のiPhoneに登録することで使えます。
同じようにiPhoneにクレジットカードを登録しておいて支払いに使えるのがQUICPayです。Suicaと組み合わせれば、iPhoneだけでかなりの決済ができるので出かけたけど財布は一度も出さなかったとい
うこともあります。
なんとかPEYはいろいろ出ていますが、DoCoMoの携帯をお持ちでしたらとりあえずはIDかD払いを登録しておけばいいのでは無いかと思います。
僕はネットショッピングで楽天カードをよくつかうので、楽天PEYをよく使いますが、楽天を使っていない方にはそれほど得になるとは思えませんし、PeyPeyはYahooやソフトバンクのスマホを持ってい
る人なら入れておいてもいいと思いますが、お使いのiPhoneと同じ会社が関係しているものを使った方がお得度は増すと思います。
参考にどうぞ。