23744 Re: 「Sony | Headphones Connect」がVoiceOver対応を正式発表!

お世話になっております。
福岡の久保です。

品川さん、お知らせを頂き、ありがとうございました。
大変感激しております。
ソニーの担当者と話をしたのが9月1日でしたし、巨大企業にはなかなか届きにくいか
と、半分以上あきらめていましたので。
とても素早い反応で、有難い限りです。
これもML仲間の皆さんのおかげで、このMLの存在意義を大きくしたと思います。
今後とも、このMLを単なる愚痴の場でなく、実質的な効果を上げる足がかりとして、
大いに盛り上げていきたいと思っております。
お世話になりました皆様方に、心から感謝申し上げます。

品川さんの書き込みに気付いたのは昨朝のことで、その後、動作を昨晩実際に確認し
ました。
(仕事の都合などもあり、レスが遅くなってしまいました。)
動作は正に私が求めていたものでした。
余談ですが、ここ3日ほど使っていなくて、私のiPhoneには自動アップデートで既に
昨朝の時点で入っていました。
品川さんの書き込みがなければ、私もさぞ驚き、戸惑ったところです。

一方で、この後が大事だと思います。
ソニーの担当者、さらにはしかるべきところに、お礼を申し述べたいと思っておりま
す。
そうすることで、開発者のモチベーションが上がり、他メーカーへの波及も期待でき
ると思います。
障害者は要求ばかりして…と思われるのが、最もまずいと思います。
また、動きがありましたら、この場にも報告いたします。

この度は、重ね重ねありがとうございました。