23759 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

 吉田です。

> いつも貴重な情報を有り難うございます、兵庫の谷口です。

私は LINE payを Amazonで2 3度利用しましたが
チャージが、なんだか手間と感じ、解約をしました。
まぁ この編は利用している方からクレームが付くかも知れませんね。  苦笑

 で 他に無いかと思い探した結果
 ゆうちょから出てます mijicaを利用しています。

 このカードは、チャージしなくても「デビットチャージ」に チェックを入れておけば
カードにチャージまたは、残高がなくても、口座から足らずを自動的に支払う事ができます。

但し、口座にお金が入っていなければなりません。  笑い
 まぁ 実際このあたりはお店と相談だそうです。  笑い

上記の事がイヤなら「デビットチャージ」の チェックをはずし
カードにお金をチャージして利用できます。

 それから mijicaを使えば、登録しているメールに
利用確認mailが、30分以内に届きます。

但しこのmijicaはアプリを利用するのではなく、カードを申込み送っていただいて利用します。
カードのデミリットは、ポイントが付かないことです。
と 言っても、永久ポイントが有るそうですがね。

 詳しくは下記のページを読んで下さい。

mijica(ミヂカ)について(ゆうちょ銀行のデビットカード機能付きカード) | クレジットカード&電子マネー情報【現金いらず.com】
https://no-genkin.com/entry/mijica/