23760 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

 兵庫の谷口さん、こんにちは。神戸の長尾です。

 僕はまだ、皆さんの使っているものは利用したことはないのですが、ガラケーの「お財布携帯」のころからクレジットカードと紐づけしてIDを利用しています。

 ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンをはじめ多くのお店で使えます。

 何が楽かというと、器械にiPhoneをタッチしてホームボタンのところで指紋認証さえすればすむというところです。

 実はカードタイプのIDも持っていて、自分でタッチできないようなところに器械があるときは、これを店員さんに渡してやってもらいます。

 いかがでしょうか?