23766 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

MLのみなさん吉田さん、長尾さん、ASHさん こんにちは、兵庫の谷口です。
吉田さん情報を有り難うございました。

>  何が楽かというと、器械にiPhoneをタッチしてホームボタンのところで指紋認証
> さえすればすむというところです。
それは込んだレジでも周りに迷惑かけることなく素早く決済ができそうですね。
企画統一でどこのペイ決済でもそんなのならいいんだけどな・・・
私はホームボタンのない顔認証のアイホン10なのですが、その場合はどうするのか
な?
ちょっと気になりました。

> もちろん使い始めの頃は、レジでスムーズに行きませんでした。
> 何度かやっているうちに慣れてきた感じです。スマホをかざす
> 位置が同じ店舗でも変わったりしますが、こういった時は店
> 員さんが教えてくれるので大丈夫です。
> 新しいことに挑戦する時は失敗や恥ずかしいこともありますが、そ
> れ以上に目的を達成したときの喜びは大きいです。
確かにそうですね、慣れれば便利に使えるようになるようで、安心しました。

みなさん私が思う以上にキャッシュレス決済をされているので勇気つけられました。
いろいろな情報を有り難うごさいました。