23756 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

MLのみなさんASHさんこんにちは、兵庫の谷口です。
ASHさん情報を有り難うございました。

> キャンペーンも大事かとは思いますが、使えるお店と使えないお店があるので、谷
> 口さんの生活スタイル(よく仕様するお店等)を考慮してチョイスするのがよいかな
> と思います。
それも、改めていろいろと考えてみました。
ここは田舎なので歩いて行ける範囲にコンビニはありませんし、市内にはセブンイレ
ブンはありません。
行きつけの喫茶店もお年寄りの経営でスマホ決済なんてありませんし・・・
そう考えると、もしキャッシュレス決済をするのなら、たまに妻に車に乗せてもらい
離れた家電量販店で数千円の買い物をするか、年に何度か値の張る家電製品やパソコ
ンをネットで安いものを探し購入する時に使うぐらいかなと・・・
この場合はキャンペーンが重要になるかも知れません。
まだペイ支払いの経験がないので そうなのかも知れませんが、実際に使って こり
ゃ楽ちんとなれば、もっといろいろと使うようになるのだと思いますが・・・

ASHさんはスマホ決済の時に、レジでまごついたり 操作がややこしく焦ったり、そ
れで後のお客さんに迷惑をかけたのではないかというような思いをした事はないでし
ょうか?
ボイスオーバー使いでも、込んだレジでスマートに出来るかどうかも導入の大きなポ
イントとなるかと思います。
今まで通り現金払いの方が まごつかずに素早く出来るるなら、ペイ払いは躊躇して
しまいますが、ちょっとは手間だよという程度なら安心ですし・・・
皆さんはレジでのやりとりについて どんな感想を持っておられるのか気になるとこ
ろです。