23751 Re: どこのペイがいいのでしょうか?

平瀬です。

ヤフーショッピングのポイントがTポイントではなくPayPayになるようなことが書いてあったので、
取りあえずPayPayをインストールしました。

起動画面を読み取ってもらえば、コンビニでは問題なく使えるようですが、
店舗によってはレジのコードをスマホで読み取ったり、金額を入力したりする所もあるようです。
ボタンにラベルをつければ目的の画面を表示できますが、ボタンのレイアウトが変わって、ラベルをつけなおしたことがあります。
チャージはクレジットカードはヤフーカードのみで、銀行口座も地銀でも対応していない所があります。ゆうちょはいいけれど、三菱東京UFJ
はNGというように。
私は何度チャレンジしてもゆうちょ銀行がNGでした。入力項目が多く、どこか不備があったのだと思います。
そこで、超マイナーな百五銀行を登録しました。毎月の駐車場代を払うのに送金手数料を無料にするためだけに、地主さんと同じ銀行に作った
講座が、こんなところで役に立つとは!

取りあえず今日までだったかな?セブンイレブンで100円以上買うと100円キャッシュバックされるキャンペーンがあるので、一昨日おでんを買
ってきました。おでんのクーポンが四枚あったので、1200円くらいの買い物が600円程。来月100円キャッシュバックされるようです。