23752 Re: 送り状を書かなくて済むそうです。

平瀬です。

先日、日本郵便の不在通知表がポストに入っていました。
QRコードがあるといいなあと思い、アプリを起動してスマホを動かしていると、ヒットして、その後は次へだったかを何度かダプルタップする
だけで完了して、一時間後くらいに届けてくれました。
伝票番号を読んでもらいながら電話のプッシュボタンを押す、などという手間がかかることをしなくてもよくなりました。

ヤマトについては、まだスマホからは手間がかかるので、パソコンで操作しています。
アドレス帳にさえ登録してしまえば、次回からは同じ宛先に送るのはさほど手間ではありませんが。