23581 envisionのゲーセンレビューについて

ASHです。いつもお世話になっております。ENVISIONをゲームセンターで仕様してきましたので簡単にレビューいたします。
息子がポケモンガオーレが好きで、よく一緒にプレイしに行っております。今日は息子がプレイしている後ろでレンズを構えて認識精度を検証してみました。結論、あまり実用的ではありません。ポケモンのHP等などは読み上げるのですが、肝心のポケモンの名称は読み上げることができませんでした。推測するにアニメーション効果の入った文字や特殊なフォントが仕様されているから?かなと感じております。ゲーム機に添付・掲示されている情報(いつからどんなモードが始まるとか新しいモンスターは何かなど)は読み上げてくれている部分が多かったです。
以上、少し特殊な事例ですが参考にしていただければと思います。