23424 Re: iPadでのExcelの利用について

mlの皆さまこんばんは。
千葉のひまあられです。
佐賀県の郄松様横から失礼いたします。
一部の書き込みのみコメントさせていただきます。

> 私は、パソコンは、PCトーカーで利用していますが、立ち上がるまで数分かかり、フ
> リーズも多いこと、マウス操作がしにくくなったこともiPad利用を考えている理由で
> す。
本来ここでは、windowsのことなどはふれない方がよいかと思いますが書かせていただき
ます。
パソコンの大まかなスペックやOSや本体以外のデバイスの接続状況が書かれていないので
、多くは分かりませんが、パソコンの整備をしっかり行えば、軌道に数分かかるなんてあ
りません。
時間がたったハードディスクは、それなりのメンテナンスは必要です。また、搭載メモリ
ーもパホーマンスに影響を与えます。
windowsには、不必要な設定項目なども随分存在するものです。
不用意なdisktopの使用も軌道を遅くします。
拡大鏡などを使わなければいけない場合にも、それなりのスペックが必要となります。
これらの問題を少しでも改善できれば、起動時間やフリーズの状況は改善されると思いま
すが?

> PCトーカーが9月に新製品が出るそうなので、こちらもどのくらいExcel利用に役立
> つか見てみたいと思っています。
これは、pc-talker10がサブスクリプションとなるということと、別売であったofficewor
ksが統合されるということです。
officeworksをご存知でしたらそれだけのことです。

私も、パソコンの有料メンテナンスを行っています。でも、遠いですよね。
それらに強い方に見てもらった方が良いかもしれません。
以上です。