23428 Re: iPadでのExcelの利用について

ひまあられさん

レスありがとうございます。佐賀県の郄松です。

> 本来ここでは、windowsのことなどはふれない方がよいかと思いますが書かせてい
> ただきます。
→AppleアクセシビリティMLでしたね。Microsoftの方に話が飛んで失礼しました。

> パソコンの整備をしっかり行えば、軌道に数分かかるなんてありません。
> 時間がたったハードディスクは、それなりのメンテナンスは必要です。また、搭載
> メモリーもパホーマンスに影響を与えます。
> windowsには、不必要な設定項目なども随分存在するものです。
> 不用意なdisktopの使用も軌道を遅くします。
> 拡大鏡などを使わなければいけない場合にも、それなりのスペックが必要となりま
> す。
> これらの問題を少しでも改善できれば、起動時間やフリーズの状況は改善されると
> 思いますが?
→パソコンの整備が十分でないというのは、感じているので、書いていただいた項目
について、1つずつ確認していきたいと思います。
デスクトップに、複数のフォルダをおいていますし、不要なソフトやデータも削除し
たいと思います。メモリは、16メガなので、足りているとは思うのですが。拡大鏡
は、iPhoneのみで使用で、パソコンでは使用していません。

> これは、pc-talker10がサブスクリプションとなるということと、別売であったoff
> iceworksが統合されるということです。
> officeworksをご存知でしたらそれだけのことです。
→了解しました。あまり多くは期待できないってことでしょうか。JAWSの方が、ヘビ
ーユーザーにはやはり使い勝手がよいのでしょうね。

> 私も、パソコンの有料メンテナンスを行っています。でも、遠いですよね。
> それらに強い方に見てもらった方が良いかもしれません。
→パソコンは、あまり詳しくないので、詳しい人に見てもらいたいと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました。