21164 Re: IOS 12にアップデートしようとしましたが…

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 皆様、今回の私の問題に対しまして、参考になる意見をたくさんいただきまして、
ありがとうございます。
残念ながらまだ相変わらずの状態です。
容量は大丈夫なはずですが念のため、使っていないアプリは削除いたしました。
そして中村様に紹介していただきました方法で、
ストレージからアップデートも何度か削除してはまたアップデートを試みたりもしま
した。
そして本日午前中、パソボラの人に来ていただきまして、
パソコンにiTunesをインストールしても試みたのですが、
やはり途中で止まってしまいました。
無線ランも再起動しました。速度も50近くと、
異常ではないようですが、アップデートのような大掛かりなことをしようとしますと
、
だいぶ不安定になるようなのです。
2台あるうちのパソコンのうち古い方が、
朝起きるとWi-Fiから切断されていることが増えました。
光回線に変えたのはごく最近のことですし、
Wi-Fiルーターだってまだ2年になるかならないかです。
そして本田様の言われたiPhoneそのものの診断もしていただきました。
電話越しでしたが全く異常はなさそうです。
来週に入りましたらプロバイダーさんにでも問い合わせて、
問題解決に臨みたいと思います。
しかし今回バックアップの取り方が分かりましたので、だいぶうれしいです。
明日は所属合唱団のコンサート本番で、しかも一部ソロもやらなければならず、
だいぶ緊張しておりますので、iPhoneのことはいったん忘れなければなりません。
今夜も懲りずにアップデートをかけて寝ます。
台風も心配です。