21129 IOS12にアップデートしようとしましたが…

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 昨日は朝からiPhone6Sのアップデートを試みましたが、
設定アプリから実行する方法でやろうとしました。
ところが「残り時間を計算してます」
というだけで止まってしまいます。
朝はちょうどヘルパーさんが見えていたので画面を見ていただいたところ、
くるくると何かが回ったままだというのです。
彼女もiPhone7+を使用しておりますがアップデートはまだのようでしたし、
そもそもご自分の今のIOSがいくつなのか、ほとんど関心がなさそうでした。
帰ったら私もアップデートしてみようかしらなんて言ってました。
そのあと私も何度かiPhoneを再起動しては同じ方法を試しましたが、
やはり同じ場所で、先には進みません。
パスコードを入力するところまでしかいかないのです。
Applesupportに問い合わせましたが、
考えられることは我が家のWi-Fi環境ではと言われました。
しかし信号強度も強く、2代のパソコンもちゃんと接続できてます。
Wi-FiからいったんiPhoneを切断してから再接続してみましたが、
結果は同じでした。
ネットで調べてみますと、このような例はあるようで、
これはむしろapple側の原因なので、三日ほどしてから、
再度試みるとよいと書いてありました。
急ぐ旅でもないので、しばらく様子を見ることにいたします。
もしかして次回のアップデートの時すんなりバージョンアップできるかもしれません
ものね。
supportの人はパソコンと接続することもおっしゃいましたが、
パソコンとの接続は全くやったことがないので、とても勇気が出ません。
これまで私はゲーム・
ちょこっとファームのためにボイスオーバーオフによる操作が多かったですが、
昨日から多数の凸点シールや輪ゴムなどすべて外したので、
ボイスオーバー操作はこれからが本番です。
今回の私のようなトラブルは、皆様の中にはなさそうだなぁと思いながら、
皆様のメールを閲覧してました。
ながーいつぶやきのようなメールですが、できるはずのことができずなんとも不可解
なので書いてしまいました。
 失礼いたします。