21144 Re: IOS12にアップデートしようとしましたが…

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

waffle さん、
waffle_returns@xxxxxxxxxxx さん Wrote
> アップデートする前にappスイッチャーで起動してるアプリを全部終了させてからi
> Phone本体を再起動するか電源の入れ直しをしてみてください。
> 何が原因で引っかかってるかわからないですけどとりあえず起動アプリ無しキャッ
> シュクリアしたシンプルな状態で試してみるってのは原因を探る上では有効だと思
> います。

 はい、私はアプリを使った後は必ずappスイッチャーをしてアプリを閉じる癖がつ
いてますし、
safariのタブも必ず閉じてからsafariを終了しております。

> それでもダメなら本体を初期化して工場出荷状態にしてから試してみるとかですか
> ね。
> 初期化するときはパソコンで完全バックアップを取っておくことをおすすめします
> けどね。

 今のところこの方法しかなさそうですね。
古いシステムに重ねるよりも新規でアップデートした方が良いとも聞いてます。
でもそれこそ私にはハードルが高いです。
原因が何なのかぜひ私も知りたいところですが、
暫く11のまま使ってみます。